子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

初回が激安!なネット通販、買っていいものとダメなものの見極め方!

少し前ですが、

「初回激安だから申し込んだけど、定期購入が条件になっていることに気づかなくて結局高くついた、だまされた返金して!」ってケースが増えているので注意しましょう・・・

っていうニュースが話題になってました。

 

通販とくにサプリや健康食品系ってこういうの、多いですよね〜^^;

 

初回980円!
(ただし2回目から3980円、最低6回継続が条件です)

って感じのやつ。

 

こういうのさ、すごく思うんですけど、

初回激安ですごい煽って但し書きに気づかれないようにちっさく書いておいて買わせる業者もどうかと思うし

但し書きを読まないで申し込んでおいて「だまされた」とか言っちゃう利用者もどうかと思うんですよね・・・

どっちもどっちだよね・・・

 

いくら初回安くたって、継続条次第では全然メリットないし

そんなに安いのはおかしいって思ったら但し書き探しましょうよ・・・だよね。

 

初回が異常に安い商品で、唯一これなら・・・と思うのは
「返金保障」がついてるやつですね。

「効果が感じられなかったら、開封してあっても返金OKです」といっている商品に関しては、初回が異常に安くて2回目からやたら高くなる、という条件であってもまあ、商品の質は信用してもいいかなぁと個人的には思っています。

 

逆に言えば、初回だけ異常に安くて返金保障なくて継続条件がついてる商品っていうのは、「効果が感じられなくても最低何回かは絶対買わなきゃいけない」という状態なわけですから、手を出さないほうがいいと思うのですよ。

明らかに「品質に自信がないから激安価格で釣っている」わけじゃないですか。

 

もっといえば、昔から売れてて評判がいいような有名な商品では、初回もそんなに安くしないし返金保障がついてなくても売れるわけで・・・

 

まとめると、「初回がお得!」をうたってる中で信用できる商品は

・初回は安いが常識的な値引き率である(半額くらいまで)

・初回激安だが継続条件はないか2回程度まで

・初回激安で継続条件もあるが返金保障が付いている

 

買っちゃいけないのは

・初回激安だが継続条件がついてて返金保障もないもの

 

とくに、ダイエット系のサプリなどの悩みが深いものは、いくら初回が安くても口コミの評判がよくても、条件をよくチェックして買いましょうね!!

 

このブログでも通販商品いくつか紹介してますけど、上の条件で「あやしい」と思ったものは載せていません^^;

いいものをお得に買えるように消費者側も賢くならなきゃね☆