子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

胃腸風邪からのクリスマス会! 自宅で簡単にお安く手作りパーティ♪

胃腸風邪が完治していませんが、

子どもがおりますのでやらないわけにはいかないクリスマス会・・・

 

しかも

「ケーキ作るー(・∀・)」

「ラザニアつくるー(・∀・)」

と、wkwktktkしながら台所の横にくっ付いてる5歳児がおりますので・・・

 

f:id:toyotakinako:20161224224837j:plain

コストコの丸焼きチキンを早めに買って冷凍しておいて焼き直し

・青の洞窟シリーズのラザニアキット

シャンメリー

・あとフランスパン

・ケーキはスポンジ台を買ってきて自分でデコレーション

 

うん、まあこんなもんでしょー

 

娘はラザニア作り(ラザニアとソースを交互に重ねる)と

ケーキ用のフルーツカットをやってもらったところ、

とってもご機嫌でした。

 

まあ、こんなもんでしょー(´ω` )

 

ちなみにかかった費用は

・チキン700円+付け合わせの野菜に200円くらい

・ラザニア600円

・スポンジ400円+フルーツ200円+クリーム600円

・フランスパン100円

シャンメリー2本で400円

しめて3200円なり☆

 

ま、こんなもんでしょー(´ω` )

 

ケーキといえばいちごだけど、

うちの娘いちご食べないんだよね・・・

息子は牛乳アレルギーだからケーキ自体食べれないしね・・・

 

そんでもって、私の胃腸風邪が治っておらず食欲がなく

当然のようにチキンが余りましたので

翌日もチキン祭りでしたとさ。

 

ロティサリーチキン食べ尽くし講座はまた後日記事にしたいと思います(笑)

 

明日から食い倒れ家族旅行です・・・

私の胃腸よ・・・復活しておくれ・・・・(涙)