子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

家庭内バイオハザード! 胃腸風邪で土日の予定を棒に振った件

先週日曜日、娘がだんな実家で嘔吐しました。

帰宅後も発熱とさらに嘔吐、

でも一晩寝て翌日は元気に幼稚園行ったのでよかったよかったと思っていたら・・・

 

水曜日深夜、息子が布団の上でゲロにまみれて寝ているのを発見(´Д` )

慌てて片付けようと起き上がったところ・・・

 

私も嘔吐orz

 

もーそのあとは悪寒がひどくて何にもできず、

だんなに急遽会社休んでもらってなんとか1日やり過ごしました。

 

あ、息子は小児科で座薬突っ込んでもらってすぐに回復しました。

子どもって回復早いよね・・・

 

翌日になっても私の倦怠感は収まらずだったのですが

今度はだんなが職場で下痢と悪寒にみまわれて早退(´д` ;)

結局ダラダラと体調不良続きで

土日はラグビー見に行ったり

友人たちとすき焼きパーティする予定だったんですが

全部ボツになりましたね。。。。

 

子どもは医療費無料なんですが、

私はきっちり3割負担なので診察とお薬で2000円。

くそぅうううう同じ2000円だったら

美味しい肉をたらふく食べたかった・・・・・・!!!!!

 

健康第一です。本当。

 

ちなみに最初の娘のゲロからみんなに感染したものと思われるのですが、

私いちおうすごく気をつけて、しっかり手洗いしたしつけおき洗いもしたし

手洗い前にほかのとこ触らないように気をつけたんですが

 

ダメでしたね・・・

 

一番濃厚に接触した私がいちばん症状重かったしね・・・

確定診断は受けていませんが、この感染力の強さは

やっぱりノロかなぁ〜〜と疑っています。

 

ちなみにノロウイルスはすごく少ないウイルスでも感染するし

エタノールとか消毒にも強いので

ゲロや下痢の処理は、手袋とマスクしておこない

汚れ物や床は塩素漂白(キッチンハイターとか)が基本です。

 

・・・ってね、知識としては知ってたけど、

場所が自宅ではなかったのと

実際「手洗いしっかりする」っていう対策で

胃腸風邪うつったことってなかったので

完全に油断しましたね。。。

 

ノロかどうかわからなくても、

ノロだと思って感染対策はしたほうがいいですね。

 

来週末は家族旅行の予定なので、

それまでに回復しなきゃです!!