子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

モテなかったら結婚できないか

昨日の日記につづいて婚活のはなし。

 

タイトルのとおりですが、

モテと結婚って別物ですよね!

 

なぜそう思うかっていったら、自分がモテなかったけど結婚できたからー(゜▽゜)

(所詮ソース自分ですすみません)

 

では周囲の独身の友人たちはモテてるかっていうと

そんなことはないんですが・・・

 

でもモテ=結婚ではないから

モテなくても結婚できる人と

モテなくて結婚もできない人がいるってことです。

 

そこの差は何かっていったら

「客観的に自分の状況をわかって行動してるかどうか」だけだと思ってます。

 

あっ。別に結婚できないのがダメとかそういうことじゃないです。

結婚しなくていいと思っているなら別にいいんです。

「結婚したいけどできない」場合に関してのはなしですよ。

 

私はもうずーーーーっとモテなかったので

このままだと結婚もできない!

市場価値のある20代のうちになんとかしなきゃ!

と思って、25歳から婚活しました。

結婚したのは30歳のときです。

5年もかかったんですwwwww

 

婚活しなかったら結婚できてないと思います。

 

うちのオットも、そうだと思います(笑)

でも仲良しですよ!

 

モテと結婚は別物。というだけの記事でした。

 

※追記※

・・・というのを、体験談ブログにまとめました(笑)

>>彼氏・彼女いない歴=年齢からの婚活・結婚を辛口に応援するブログ