子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

野菜嫌いな子どもが飲んだ!(゜△゜)すごくおいしいフルーツ青汁ゴクリッチのおすすめポイント

初回780円お試し可能かつ定期購入回数制限なしの、とっても良心的な(どんな紹介の仕方。。。すみませんすみません)フルーツ青汁GOKURICHのお試しをさせていだきましたのでご報告します♪

 

f:id:toyotakinako:20170726230935j:plain

 

先日初めてフルーツ青汁というものを知りまして、その美味しさにビックリしたのですが・・・

※初めてフルーツ青汁を飲んだ記事>>人気のすっきりフルーツ青汁初体験♡ 飲みやすくて感動した!

 

フルーツ青汁って高いよね!w

いやだいたい初回1か月分は1000円以下なのですが、「ほとんどは定期購入で何回か買ってね、2回目からは5000円くらいね」っていう商品が多いじゃないですか。
そんななか1回だけのお試しOKだよーという青汁が発売されまして、気になっていたのですよ。

f:id:toyotakinako:20170726232140j:plain

その名はすごくおいしいフルーツ青汁GOKURICHゴクリッチ

公式サイト>>すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

 

※一回だけOKだけど、解約する場合は連絡が必要なのでその点は要注意です!

 

わたしはもともと野菜大好きだし普通の青汁も飲めますが、そもそも青汁って野菜不足が気になる人が飲むものだと思うし、フルーツ青汁は普通の青汁が飲めない人が飲むものだと思うんですよね。(個人的な印象ですが)

 

つまり、わたしは「フルーツ青汁おいしい」って思いましたけど、

野菜嫌いだけど野菜不足が気になってる人にとって、フルーツ青汁って飲める味なのか?

ってすごく気になるところでして・・・

もし「味がダメ」「体質に合わない」だったら、「定期購入何回以上」が条件の商品って地獄じゃないですか。
マズイものを延々と何か月も飲むのって、大人ならまあ「んーまずい! でも・・・!」ってなんとか耐えられるかもしれませんが、子どもには無理ですよね。

 

そんなわけで、実際のところフルーツ青汁は子どもでも抵抗なく飲めちゃうのか? 
野菜嫌いで超偏食なうちの子どもたちに飲ませてみましたので、そのときの反応とおすすめポイントなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

 

 ゴクリッチの特徴について

f:id:toyotakinako:20170726231820j:plain

 フルーツ青汁は各社いろいろと味や成分など工夫されてますが、ゴクリッチ最大の特徴はプロテインを配合しているところかな。

あと水を吸って膨らむ繊維的なものも入っているので、飲みごたえもあると思います。

 

f:id:toyotakinako:20170726231946j:plain

もちろん妊婦・子どもも飲んでOKです♪

 

ゴクリッチ実飲!

f:id:toyotakinako:20170726232111j:plain

1箱に30包入ってます。

 

f:id:toyotakinako:20170726232512j:plain

1包3gを、100ccの水か牛乳で溶くのがオーソドックスな飲み方。

 

f:id:toyotakinako:20170726232627j:plain

まずは水。

独特のドロっとした感じに仕上がりました。
味は、さっぱりした甘酸っぱいフルーツ味!
そんなに甘くないので、甘いの苦手な方でも飲みやすいと思います。

 

f:id:toyotakinako:20170726232737j:plain

牛乳は少し溶け残りやすいですが、少量の水で溶いてから牛乳を注ぐといい感じに溶けます。

f:id:toyotakinako:20170726232944j:plain

そして・・・
ウマーーーー(・▽・)ーーーーーイ!!!

なんですよ! これが!
水で溶くと独特のとろみを感じるのですが、牛乳だとそれがほとんど気にならないし、さっぱりほんのり甘酸っぱい感じがすごくイイ!

 

子どもとフルーツ青汁

さて、わたしは特に問題なく「美味しく飲める」と思ったゴクリッチですが、うちの偏食兄弟はどのように感じたか・・・

 

被験者1) 6歳娘。 野菜一切食べない。野菜ジュースは甘くてドロドロ感がないもの(野菜生活の紫とか)のみたまに飲む。フルーツジュースは好き。

水で溶かしたもの→2口でギブアップ
「なんか味がぷっちょみたーい」
「うん、飲める」
「・・・・やっぱり無理」

牛乳→完飲!
「これはただの牛乳の味」
(甘くないの?)「うん、ただの牛乳」

 

 被験者2) 2歳息子。野菜は根菜系(イモ・かぼちゃ・大根・にんじん)だけ食べる。野菜ジュースはフルーツ入りのものならドロドロ感があっても飲む。フルーツジュースは好き。

 水溶き→完飲

なんなら姉が残したものも奪って飲む。
(※まだしゃべらないので本人のコメントはありません)

 

牛乳→アレルギーなので与えてないけど味的には多分飲む。

 

ということで、結論としては「フルーツ入りの野菜ジュースが飲める子ならたぶん飲める。水割りがダメでも牛乳ならいける」です!

 

うちの偏食っこは、野菜不足はオールブランで・タンパク質不足は牛乳と豆乳で補っているのが現状なのですが、実際にフルーツ青汁すんなり飲んでくれるのを見て「野菜嫌いの子どもの野菜不足対策にフルーツ青汁はかなり現実的な方法なんじゃないかなーって感じました!

細かく刻んだりすりおろしたりしてなんとか料理に混ぜ込んでも気づいて「ぺっ」ってしてくるレベルの子どもには、フルーツ青汁のほうがこちらも手間いらずだしイライラしなくていいかも・・・って感じですね。
フルーツ入りの野菜ジュースより低カロリーで、糖分摂りすぎも気にしなくていいところもポイントです。

f:id:toyotakinako:20170726234219j:plain

1包11キロカロリー!!

一般的な甘い野菜ジュースってコップ一杯100キロカロリー近くありますからねぇ^^;
(まあ、牛乳で溶いたらフルーツ青汁もそれくらいになるけどさ)

 

そして繰り返しますが、1か月分だけでもお試し購入できるというのがとっても重要です☆ 飲んでくれなかったらそれまでだもんね^^;

初回780円のキャンペーンは毎月先着順なので、気になったかたはキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね☆
>>すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH