子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

息子が夏風邪で抗生剤内服からの下痢で、腸内細菌が一掃されたかも疑惑

一歳過ぎの息子が初めての発熱を伴う風邪をひきました。

で、病院行って、風邪薬と抗生剤もらって飲ませてたら

もーー見事な下痢!

 

お腹の中すっからかんです。

風邪で食欲もないから

ごはな食べる量も減ってるし

本当におなかぺっちゃんこです(笑)

 

抗生物質って、風邪とかの病原菌をやっつけてくれるのはいいんですけど

いい菌もやっつけちゃうのがネックですよね〜

せっかくいまカイテキオリゴ腸内細菌育ててるのに・・・!

 

※ カイテキオリゴ購入時の記事はこちら

kinako-shopping.hatenablog.com

 

なんか、しかたないんだけど、

せっかくそこそこいいお値段する商品を買って

赤ちゃん便秘解消できないかなーってがんばってるのに

抗生剤で白紙撤回されるとか、かなしいです・・・!

 

最近「便移植」っていう健康法あるらしいじゃないですか。

もちろんそのまま移植するわけないですけど(笑)

理想的な腸内フローラの菌を大腸に移植するってやつね。

 

抗生剤飲んで腸内細菌スッピン状態になったときに

乳酸菌とかビフィズス菌とかのサプリを間髪入れずにのんだら

一気に腸内フローラが完成☆ とかなんないのかな?

 

それとも生き残ったビフィズス菌

オリゴ糖で一気に元気になって勢力を盛り返すとか

そういう一発逆転展開とかないのかなwww

 

などと妄想しています。

(真面目に看病したれ)