子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

オリゴ糖と子どもの便秘

娘もなんですが、赤ちゃんも・・・

0歳の息子もずっと便秘なんです(涙)

 

わたしはどっちかっていうと下痢体質なのになぜー

 

で、赤ちゃんの便秘ですよ。

それはもうひどくて

1週間以上でないとか普通で

浣腸も何回かしました。

ひどいときは月に2回しかうんち出なかったことも・・・

 

もう、ダイエット中の女子高生かOLかって話ですよ(-''-)

 

離乳食が始まって、多少回数は増えたものの

今度はすっごいくさい!

えっ。赤ちゃんのうんちってこんなにくさい?(汗)

 

で、思ったんですけど、

息子、腸内環境がよくないんじゃなかろうか・・・と。

だんなもオナラ臭いのでね〜

善玉菌少ないんじゃないかと思ってるんですよね〜

 

娘はヨーグルト効果で偏食なのにいいうんちするから

やっぱり乳酸菌&ビフィズス菌って大事じゃない?

なんて思うのですよ。

 

ところが!

困ったことに、息子は牛乳アレルギー・・・

ヨーグルト食べれないのっ(><)

 

そこで調べてみたら

ビフィズス菌を育てるためにはオリゴ糖がいいらしい!

しかも、オリゴ糖って食品だから

赤ちゃんでも食べてOKらしい!

 

これだーーー(゜▽゜)

 

ということで、

一番人気オリゴ糖

カイテキオリゴを注文してみましたww

(カイテキオリゴの詳細は公式サイトへどうぞ↓

 カイテキオリゴ詳細はコチラ☆ )

 

ただいま、届くの待ちでーす♪

一緒にダンナにも飲ませてみようかな。

いや。もったいないかな・・・←

 

 

 ・関連記事・

 

赤ちゃんと子どもの便秘に 通販人気オリゴ糖カイテキオリゴ 写真入りで感想レビューします♪ 

カイテキオリゴ口コミ&届いて3日の感想 

カイテキオリゴ入りのごはんを赤ちゃんは食べるか? 

カイテキオリゴの赤ちゃん便秘対策効果は? 

 

 

 

>>赤ちゃん便秘カイテキオリゴ効果について詳しく書いたブログはこちら