子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

産後太りの現実&酵素ドリンクって美味しいんだろうか

ひとり生むごとに3kg増

といわれる産後太り!!

 

いやーもうみんな悩んでるよね?

とりあえず私は2人産んで+3kgなんですが

なんか、体重がどうこうってよりも

出産時に広がった骨盤に肉が乗ってしまって

おしりとおなかが垂れて四角くなってるのがとても悲しいです。。。

 

2人目うんだあと、友人に

「そのお腹はやばいよ・・・」って直球なツッコミを受けたんですが

(その友人の姉は3人産んだけどすんごい細いままなのでww

そういうもんだと思ってるんだと思うんですが)

産後、ダイエットどころじゃないですよね!?

あかちゃんと上の子の世話とで

毎日生きるだけて精一杯ですよね・・・

 

なので、ダイエットはとりあえず生存の危機

(まー風邪とかひかずに健康でいられるようにっていう)

を脱してからかな・・・と思ってるんですが。

 

けっこう流行り物って気になるので(笑)

酵素ダイエットがいちばん気になるのでそれやってみようと

今からいろいろ考えています。

 

けど、気になるのが

酵素ドリンクって美味しいの?

ってこと・・・

 

いやいや、酵素ドリンク販売ページとか見てると

「美味しさにこだわりました」

「飲みやすい○○味」とか書いてあるんですよ。

 

ってことは、工夫しなければ

基本美味しくないってことなんじゃあ・・・

とドキドキしていますwww

けっこう高いしね〜

といって自分で作るとなるとかなり手間かかりそうだしね〜

 

酵素ドリンク試す日がきたら、

嘘偽りのない感想をご報告しようと思ってます(笑)