子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

昆布ヘアカラー剤と甲状腺疾患

一昨日・昨日と

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラーシャンプー

利尻白髪隠し

 

を、フレゼント用にいいかなーなんて記事を書きましたが

一昨日

昨日

 

そーいやうちの母、バセドウ病だった(汗)

って思い出しました。

 

甲状腺機能亢進症というやつで、

ヨウ素を多く含む昆布の摂取が制限されるんですよね〜

(実際はそんなに神経質になることもないみたいなんですが

母曰く、体調がよくないときに昆布食べるとしんどくなるらしい)

 

で、昆布成分トリートメント

昆布成分ヘアカラーってどうなのかなーと調べてみたんですが

どうやらそんなに問題ないみたいです。

(さすがにバセドウ病急性期はちょっとわからないですが)

 

が、まあ母本人が気にするだろうからな〜

ヨウ素気にして海藻全般避けてるくらいなので・・・

(※昆布以外はヨウ素そんなに含んでないからさほど気にする必要なし)

気にする人にはあげられないですもんね^^;

 

というわけで、私の計画は頓挫しましたが

白髪を気にする方やご両親への贈り物には白髪染めヘアケア剤

おすすめできるんじゃないかなーと思います!

  

・追記・

ヨウ素と昆布ヘアカラーについて

調べてもよくわからなかったので 

発売元に問い合わせてみました!

結果はこちらの記事で書いてます↓

kinako-shopping.hatenablog.com