子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

ママ友ランチとは

同い年の子どもがいる友人と、家ランチしてきました♪

もともと友人で、同じ年に子どももできて、

なんだかんだ10年以上の付き合いになります。

 

私いわゆるママ友ってほとんどいなくて^^;

「もともと友達だった子がママになってそのままママ友に」ってパターンが大半なんですよね〜

 

逆に子どもをきっかけに知り合ったけど、

むしろママ同士が仲良くて

子どもが幼稚園に行っている間を選んで遊んでたりなんて関係の友人もいる(笑)

 

いわゆるママ友って、「子どもがいなければ成り立たない関係」のことかなと思っているのですが

(子ども抜きでも仲良くできるならもうママ友じゃなくて普通に友達かなって)

なんだかんだ・・・疲れるよね^^;

私心が狭いのでそういうの本当苦手なんです。

 

しみじみ、昔からの友達が同時期に出産してくれてよかったなーと思ってます(笑)

 

ママ友について語りそうなタイトルのくせに

ただの自分語りで終わります。

(「ママ友について」語りだしたら本当にきりかないですからね〜^^;)