子持ち主婦的☆財布のヒモ

おすすめネット通販について調べて比較してまとめて、失敗しないようにするためのブログです♪ ネットショッピング考察コラムや日記なども。生活費をあずかる主婦の財布の紐は固いけど、たまにはいいもの買いたいんです^^

例の高学歴専業主婦の話のその後

投稿日に私も話題にさせてもらったのですが

すごく話題を集めたみたいで

ネットニュースになってましたね!

 

うん・・・

うん・・・

 

炎上狙いだったんですね?

 

なんていうか、頭はいいんだろうけど、

頭はいいけど賢くない

の典型パターンじゃないですか?

 

文章はたしかに「うまいこと言ってやるぜ」感が最初からありましたけど

実際文章力もあると思うし

炎上狙って実際に話題になってるから大成功だろうし

別に狙ったって構わないと思うのですが

 

それを「実は狙ってましたドヤァ」って言っちゃダメでしょwww

 

反感買って楽しいんならいいですけどね〜

なんていうか、まさに「社会人経験の無さ」がダメな方向に出ちゃったパターンな気がしますけどね。

 

京大出て専業主婦 の何が「もったないない」のか

あえて言うなら「社会経験不足で自分を客観視できないところ」がもったいないなと思いました。

せっかく頭いいんだから、配慮とか謙虚とか

机上じゃ学べないことを学べば

人生楽しく過ごせるんじゃないですか?

 

と、社会人1年目にKY発言しまくって周囲と軋轢を生んでいた

京大ほどすごくない大学卒の専業主婦は思います。

自分のことは棚に上げたままおわり。